名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【フィニアスとファーブ/スターウォーズ大作戦】宇宙一シュールな名言が!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20180105165809p:plain

こんばんはー!

毎日夏休みを過ごしたい!!バヤッシ バヤシンです。

 

本日のベストワードレビューは『フィニアスとファーブ/スターウォーズ大作戦

ディズニー公式のスターウォーズパロディ!名言をレビューしていきます!!

  

 

 

あのスターウォーズ公式パロディ!??

しかも、ディズニーチャンネルで大人気のめちゃくちゃ笑えるアニメ『フィニアスとファーブ』とコラボという!!

フィニアスとファーブを知らなくても、ペットとして飼われているカモノハシのペリーを見たことがある人は多いのでは……??笑

f:id:ozuwardwalt:20180105165654p:plain

 

 

そんなペリーは反乱軍のスパイ

フィニアスとファーブはタトゥイーンに住む少年。ルークの友達でもある。

このような感じでスターウォーズ世界観にすっかり溶け込む『フィニアスとファーブ』のキャラクターたち!役どころもなかなか凝っていて面白いぞ!

  

『フィニアスとファーブ』『スターウォーズ』、2つの巨大コンテンツがコラボした時、新たなスペースストーリーが始まる……!!

そして、新たな名言もっ!!!笑

 

 

フィニアス、なーにしてるの?

名言をレビューするところさ!…ってことで!

ベストワードレビューいきます!!

 

 

 

 ベスト3
「ここに何でもあるもの」(フィニアス)

f:id:ozuwardwalt:20180104154444j:image

ナブーで水泳教室、ホスでスキーといったスターウォーズメタがゴテゴテな誘惑にも負けないフィニアスとファーブ。
ルークと違って現状を思いっきり楽しめるタイプなのだ!

 

もちろん、今無いものを求めようとするルークの志は立派だ!
だが、今あるものを大切にするフィニアスとファーブの志もまた素敵なのである。笑

じっさい1番大切なことは遠くでは無く、近くに転がっていたりする…かもよ?笑

 

 

 ベスト2
「罪の無い職員たちはどうなったの?」(バルジート)

f:id:ozuwardwalt:20180104154506j:image

ついにデススター撃破!!
これは新たなる希望でも同じ展開。
だが、フィニファバージョンならではの名言がコレだ!

 

あんだけでかい要塞だったら罪の無い職員は沢山乗っていたことだろう……。
技術職の人とかドーナツ屋さんとか…。もしかしたら帝国軍の家族が乗っていたかもしれない。
そんは彼らの命をちっとも気に懸けていなかったのがなんとも恥ずかしく感じるのだ。
新たなる希望で何十回も見てきたデススター撃破のシーンなのに………。

 

だが、フィニファバージョンでは大丈夫!
ファイアースターガールズがギリギリ助けたようだ!
彼女らやバルジートの優しさが光る場面である!!

 

 

 ベスト1
「ウーキーは正しい!パーティーにしよう!」(フィニアス)

f:id:ozuwardwalt:20180104154540j:image

新たなる希望ラストシーンでのチューバッカの雄叫び。それは実は『パーティーしよう!!』と言っていた…!?笑
まさかパーティーを立案していたとは……。笑

 

ハンソロ並になぜかウーキーの言葉が理解できるフィニアス。チューバッカの言うとおり、パーティーでこの物語を締めくくったぞ!

この派手な終わり方は何ともスターウォーズらしくない……。パロディならではのラストだぜいっ!笑

 

 

 

 ラストコメント

ディズニー公式のパロディなだけあって、設定がちゃんと作られていて面白いね!

ルークらのデススター破壊作戦のウラでは実はフィニアスたちが活躍していた…!新たなる希望の本筋をジャマせず、アナザーストーリーのように語られているからこそ面白味があるよね!!笑

 

ペリーやドゥーフェンシュマーツ博士がハンソロのようにカーボン冷凍されたり、ファーブがダークサイドに堕ちてしまいダースモールのようなメイクをしたりと、スターウォーズシリーズのパロディもあるのが、スターウォーズファンをうならせる要素でもあってうれしいね!

 

 

では、またね!