名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐドン】《後編》46歳になっても『ドンキーコング』はファンキー楽しい!!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180420224940j:plain


こんばんはー!
子供の心を忘れずに日々のブログ執筆をしているバヤッシ バヤシンです。

 

この記事では『よゐこドンキーコングでバナナ生活 後編』のベストワードレビューをしています!
コングでフワフワでファンキーなよゐこが繰り出す名言を3つレビューしてみましたよー!!

  

 


よゐドン前編のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 


大人気『よゐこドンキーコングでバナナ生活』!
略して『よゐドン』
よ〜いドン!なんて呼ばれたりもするみたいねー。

 


そして今回、早くも完結編が公開!

もっとたくさん続いてくれてもよかったんだよー!!笑

 

ステージのいたるところに隠されているパズルピースを『ウ』って表現しちゃったり、ボスとの対決になんの作戦も練らずにひたすら突っ込んでいく!というよゐこならではのプレイが見所だ!

 

ちなみに後編の動画ではドンキーコングが一切出てこないという虚しさ!!笑
『操作キャラ選べるゲーム』あるあるだよね、主役が選んでもらえないのはさ〜。笑

 

 


とっても楽しそうなプレイングなよゐこ
彼らの名言も楽しいものばかりだ!!

  

そんなよゐドンならではの名言を3つレビューしたよ!
ベストワードレビュー、ゴーゴゴー!!!

 

 

 

【ベスト3】
「コング感がさらにコング感を増すねん」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20180419232850j:image

前編でも登場した謎の言葉『コング感』
そのコング感にフワフワ感を足すとコング感が2倍になるらしいぞ!!!

 

………いや!ぜんぜん意味がわかりません!!笑
コング感がすでによくわからないのに、さらにコング感が増量しちゃったら一体どうなっちゃうのさ!!?笑

 

コング感はまだしも、フワフワ感はなんかわかる。
2Dアクションゲームによくあるジャンプばかりしなくちゃいけないステージってなんだか難しいもんねえ。笑

ちなみにバヤッシはジャンプが苦手なので、ドンキーコングのこのステージはクリアすらできない気がします!笑

 

 

 

【ベスト2】
「全然しゃべり方、ファンキーちゃう」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20180419232834j:image

「浮遊感が!」「浮遊感が!」とばかり慌てふためく濱口のファンキーコング
ファンキーコングを使っているのに、その慌て方はぜんぜんファンキーじゃないよ!という有野の鋭いツッコミ名言が秀逸だ!

 

はてなキーワードによると『ファンキー』ってそもそもイカス!』っていう意味があるらしい!つまり、カッコイイってことだね!
たしかにその要素は濱口のプレイングには無かった!
悲しい事実だね。笑

 

というか、『ファンキー』が名前の一部に入ってるってスゴイ状況だね!おどろきだ!笑

 

 

 

【ベスト1】
「46歳になってライフもらってサンキューって、言ってる感じね」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20180419232808j:image

いつまでも子供の心を忘れない!
そんな素敵な少年の心を持っているよゐこの2人ならではの名言だ!!

 

子供の頃は損得や利害関係なく、命を分け合うことができた
そんな単純で純粋なことがなぜ今は出来なくなってしまったんだろう……なんて考えさせられるね。

 

ライフもらってサンキュー!
子供な心を持った46歳ってなんだか楽しそう!
バヤッシもそんな46歳になりたいって思っちゃった。笑

 

 

 

【ラストコメント】

これにて完結!

よゐこドンキーコングでバナナ生活』!

 

前回はマイクラで、今回はドンキーコング

次回は果たしてなんなんだろう。

どんなゲームでもよゐこの2人だったら面白い動画になりそうだよね!!

個人的にはダンボールでつくる新感覚ゲームニンテンドーラボ』をよゐこの2人に遊んでみてほしいなあ。笑

 

 

よゐドン前編のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

よゐこの○○で○○生活』のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

では、またね!

↓ このフィギュア、気持ち悪っ↓

ドンキーコング ドンキーファミリー S-07 ファンキー