名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐこのスマブラで大乱闘生活】《第2回》スペシャルでワチャワチャな3つの名言をベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20181222235747p:plain

 (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

 

こんばんは~
ババリバヤッシです!

 

この記事ではよゐこスマブラで大乱闘生活】《第2回》の名言を3つレビューしています。
よゐこと桜井さんの仲良し感が伝わってくる名言とは?
スペシャルベストワードレビュー!!

  

 

 

前回のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

 

スマブラやろうぜ!!

 

 

復帰ワザやらアイテムやら基本的なことから学んでいくよゐこのお2人。

スマブラ創始者、桜井さん直々に教わっているなんて豪華すぎる!!

桜井さんもすっごい楽しそうに教えている姿がいいよねえ!笑

 

よゐこの2人もドンドン上手くなっていってて、スゴイよね!

ガードとか掴みとかもできるようになっていたし、CPUのLv9からも逃げ切れるように!

すごい成長中なオジサンたちです。

ついつい応援したくなるしね!

 

 

そんな【よゐこスマブラで大乱闘生活】《第2回》ではどのような名言が繰り広げられていたのか…。

 

ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「座り方がカワイイ桜井さんにこのまま教えてもらいましょうか!」(ナレーター)

f:id:ozuwardwalt:20181223002957j:image

 (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

 

スマブラらしいバラエティ豊かなアイテム達を教えてくれる桜井さん。
え、でも、ナレーションがまさか過ぎません!?笑

 

「座り方がカワイイ」って、確かにちょこんと座っていてカワイイけれども、ナレーターさんってば桜井さんのこと大好きなんだね!笑
第1回でも「見るたびに若返る桜井さん」って褒めていたもの!

 

若いとかカワイイとか、年齢を感じさせない桜井さんってスゴイなぁ。
そして、スマブラで遊んだりよゐこに教えてあげたりしている楽しそうな桜井さんがこれまたカワイイ気がします!笑

 

 

 

【ベスト2】
「聞いてる?」(有野 晋哉)
「いやいや、見てる?」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20181223003009j:image

 (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

 

製作者本人である桜井さん自らスマブラの制作秘話を語る非常に貴重な機会。
濱口がちゃんと聞いているのか不安になった有野だったが、濱口はCP Lv9との決死の戦いをしているんだからそれどころじゃない!
むしろ死闘を見てくれ!という濱口の気持ちが爆発した名言である。笑

 

ゲーム界最大のクロスオーバーとあって、様々な裏設定があるスマブラ
ワリオのGジャンがリアルに描かれているのは他の8等身キャラと並べても違和感を感じさせなくするためなんだってサ!
桜井さんからお聞きする裏設定なんて貴重なことこの上ないんだけど、濱口さんからすれば聞きたいけど聞けないジレンマだよね。
しかもそのタイミングで「聞いてる?」ってブッこむ有野が流石すぎる!笑

 

「聞いてる?」からの「見てる?」という息の合う流れがサイコーです!笑

 

 

 

【ベスト1】
「ちょっといいですか?お借りしても……」(桜井 政博)
「嫌です!」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20181223003020j:image

 (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

 

コントローラーを巡る桜井さんと有野の攻防………!
桜井さんはスマブラのいろんな要素を教えてくれているのに、コントローラーを貸そうとしない有野!
コントローラーを渡したくないほどスマブラが面白すぎだから仕方ないよね!笑

 

この有野の返答に対して桜井さんは笑いながら「小学生みたいw」とコメント。
たしかに『ぽい』!
スマブラやりたさにコントローラーを取り合ったり、決して離さなかったり。笑

 

このワチャワチャ感もまた、スマブラらしく、よゐこらしく、桜井さんっぽいよね!笑

 

 

 

 

【ラストコメント】

番外編レビュー!

 

「あー!ゼビウスの!」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20181223003032j:image

 (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

 

アイテム『スペシャルフラッグを桜井さんが説明している時、有野はゼビウスのアイテムなのだとピンときた!

バヤッシはドット系だからパックマンのアイテムなのかと思っていたら、まさかゼビウスだったとは。

流石は有野課長

レトロゲームに詳しいのスゴイ!!

 

 

関連記事

www.bestword.work

www.bestword.work

 

 

では、またね!