名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐこのマリオでピーチ救出生活】《第1回》マリオUをプレイするよゐこのデラックスな名言をベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20190113232724p:plain

 (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

こんばんは~!
マリオはオデッセイくらいしかやったことが無いバヤッシです。

 

この記事では【よゐこのマリオでピーチ救出生活】《第1回》の名言を3つレビューしています。
まるでゲームセンターCXのよう……??笑
ベストワードレビュー!

 

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch
 

 

 


マリオがピーチを助けに行く!
そう!!
いつも通りの旅が始まる!!!

 

 

 

次のよゐこの〇〇生活はスーパーマリオブラザーズU デラックス』をプレイ!

 

2012年に発売した『スーパーマリオブラザーズU』がデラックス版としてニンテンドーSwitchに新登場!
『スーパールイージU』も収録されている豪華版だとか!

 

スマブラでは超初心者って感じだったけど、マリオは違う!
ゲームセンターCXとかゲームセンターDXとかで様々なマリオをプレイをしているよゐこは操作もお茶の子さいさい!
……とは言っても、特別上手ってわけではない。笑
まあまぁのプレイスキルがまたオッサン2人の良さなのだ!笑

 

 


そんなマリオUでの生活で飛び出す名言とは……!?
ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「現場に誰も居ないからじゃない?」(濱口 優)
「現場って呼んでんの!?」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20190113231249j:image

 (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

 

マリオUの2人プレイを仲良く遊ぶよゐこ
2人プレイなら1人が敵にやられたり穴に落ちてももう1人が生存している限り、その場で再びプレイを再開することができる。
でも現場に2人とも居なくなってしまったらゲームオーバーなのだ。
って、『現場呼び』は何故なの!??

 

フツーは『画面に誰も居なくなったら』って言うよね。
でも濱口は『現場』って言ってる。笑
マリオって配管工だから現場ってのもあながち間違っていないかも!?笑

 

独特な世界観すぎる濱口ワールド!!
今度からマリオをプレイする時は『画面』じゃなくて『現場』って言うことにしましょー!笑

 

 

 

【ベスト2】
ティーティーリリーのとこやな」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20190113231303j:image

  (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)


Twitterでの声をヒントにし、ワールドのショートカットを見つけたよゐこの2人。
今度のステージは水中ステージ!
つまり、ティーティーリリーのステージである!!笑

 

ティーティーリリー。

それは、マリオの水中ステージでお馴染みのBGMである。
水中ステージって聞いて、真っ先にこのBGMが思い浮かぶ濱口!
なんか、シュール過ぎて笑っちゃうよね!笑

 

音感も絶妙に合っているような微妙なような……なんだか不可思議な濱口のメロディである。笑
ティーティーリリー♪

なんだか、クセになるよ。笑 

 

 

 

【ベスト1】
「耳元でめっちゃ言われてるで!隠しルート見つかりましたかー?」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20190113231316j:image

 (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)


「もしもしー!」
ってめちゃくちゃうるさいパックンフラワー
ルイージの耳元にちょうどパックンフラワーの口があるからって喋っている設定にしてしまった濱口ワールド。
「隠しルート見つかりましたかー?」って何回も何回も聞いてくるイヤミなキャラになっちゃってます。笑

 

有野もイライラ〜ってなっちゃってて、パックンフラワーのことを「植物!」って呼んじゃってるしね!笑

 

でもバヤッシは好きです!
このコミカルな感じ!!
「隠しルート見つかりましたか〜?」って普通はこんなにも聞いてこないもんね。笑笑
しかも敵キャラだし。笑

 

そして、スマブラ参戦が決定しているパックンフラワー
……もしかして、この名言がボイスとして収録されるかも!?なんて!笑

 

 

 

 

【ラストコメント】

今度の○○生活はマリオUでした!

相変わらず楽しそうにプレイするよゐこの2人。

やっぱり、よゐこの2人とゲームしてみたいなぁーー!!

星が書いてあるボールを7つ集めたらよゐこと一緒にゲームしたい!」って願おうっと!笑

 

 

関連記事

www.bestword.work

 

では、またね! 

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch