名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《19巻》VSキメラアント!!NGL編の名言を3つ、ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180616234236j:plain

こんばんは~!
カプレーゼが好き。バヤッシ バヤシンです。

 

この記事はHUNTER x HUNTER』《19巻》の名言を3つレビューしています。
絶望と欲望とキメラアントと……!ベストワードレビュー!!

  

HUNTER X HUNTER19 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER19 (ジャンプ・コミックス)

 

 


前巻のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 


いよいよ本格的に始まったキメラアント編!

 

19巻の表紙はレオリオ!
だが、キメラアント編には一切出てこないぞ!笑

 


これからの物語を加速させるキメラアントの面々。
そしてネフェルピトー
HUNTER x HUNTER史上、最も絶望的で痛ましい、そしてグロテスクな戦いが今、始まろうとしている……。

 

ピトー、ほんとこわすぎっ!!笑

 

 


そんな19巻の名言を3つレビューしてみたよ!
ベストワードレビュー、いきましょー!

 

 

 

 

【ベスト3】
「胴体を切ったくらいで安心するな 確実に頭を潰せ」(カイト)

f:id:ozuwardwalt:20180616233806j:image

マイティ ソーに聞かせてあげたい名言、第1位。

 

VSキメラアントだとしても、相手を戦闘不能にすれば戦いは終わりだと考えているゴン。
戦闘の捉え方の違いがわかる名言だ。

 

頭を潰し、命を摘まなければこの先、生き残ることはできない
そんな生死のかかったシリアスな戦いを予感させるカイトの言葉である!

 

 

……カイト自身がこの言葉の犠牲者になるとは、この時は誰も思いもしなかったのである。

 

 

 

【ベスト2】
「学習すること それがいまの武器」(ハギャ)

f:id:ozuwardwalt:20180616233744j:image

ハギャって呼んでも怒らない頃のハギャの名言。

 

元百獣の王らしい考え方だ。
血に飢えた獣であったライオンの時は、爪と牙を少し振るえば、他者の命を奪い自分の空腹を満たすことができた。
だが、今はもうそんな単純な話じゃない
暴力だけでは全ての欲望を満たすことはできないのだ。

 

いつまでも女王蟻に従い続けるのはハギャのガラじゃない。
自分自身の王国を作るためには、自分より強いヤツには立ち向かわず、利用する
そうやって学習することが今のハギャの武器なのだ。

 

ライオンからキメラアントへと転生した彼ならではの名言である!

 

 

 

【ベスト1】
「うんっ 僕ちょっと強いかも♡」(ネフェルピトー)

f:id:ozuwardwalt:20180616234044j:plain

HUNTER x HUNTER史上、最も衝撃的な名言かもしれない…。
僕、ちょっと流石に強すぎない!?笑

 

カイトの片腕どころか首までも一瞬でもぎ取ったピトー。
超重要キャラクターのカイトとゴンが久々に再会してからたったの2巻。
カイトが王直属護衛軍に瞬殺されるとは……っ。

 

その圧倒的強さ。
そして圧倒的な絶望感の名言である!

 

 

 

 

【ラストコメント】

キメラアント編の名言は、これまでのHUNTER×HUNTERとはぜんぜん違う。

ダークでシリアスな名言。

 

各々の”強さ”が溢れているベストワードだ!

あと、ピトーがカワイイ!!!笑

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

では、またね!