名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《22巻》幻影旅団VSキメラアントの激闘で交わされる名言とは。ベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20181202005702p:plain

(引用:冨樫義博『HUNTERXHUNTER』)


こんばんは~っす!
バヤッシのバヤシンですよ。

 

この記事では【HUNTERXHUNTER】《22巻》の名言を3つレビューしています。
遂に相対する幻影旅団とキメラアント!
その間には一体どんな名言が………!?
ベストワードレビュー!!

  

HUNTER×HUNTER モノクロ版 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 幻影旅団VSキメラアント…!

 


まさかのドリームマッチが遂に実現!

 

フィンクスにフェイタンにシズクにシャルナークにボノレノフにカルトに……。
ヨークシンシティ編であまり活躍していないキャラばかりが登場!

 

初めて見る戦い方に初めて見る必殺技、ワクワクが止まらないってこういうことですね!笑

 

流星街の治安を取り戻すための戦いにはどんな名言があるのか。
とはいえ、幻影旅団以外の名言もレビューしているよ。笑

 

 


漫画【HUNTERXHUNTER】の22巻の名言を、
ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「代案も出さずに正義面だけしたいってのは虫が良すぎないか!?」(シュート マクマホン)

f:id:ozuwardwalt:20181202011722j:image

(引用:冨樫義博『HUNTERXHUNTER』)

 

9日後に始まるはずの500万人もの大量虐殺はもう既に始まっていた……!?
『今』、虐殺されている人を助けたいナックルと、『9日後』のメルエム討伐を第一に考えるシュート。
どちらも正解でも間違いでもないが、ひとまずは落ち着かせようとするシュートの言葉がこれである。

 

全員を助けることが最善。
だが、それは現実的ではない……。
綺麗事で進もうとするナックルに対して、現実的に考えるシュート。
お互いがお互いを補い合える、歴戦のパートナーだからこそガチンコの意見を混じり合わせることができるのだ!

 

守りたいものはある。
たが、代案を出さなければそれはただの『口だけのワガママ』に過ぎないのだ。
冷静なシュートらしい名言だ!

 

 

 

【ベスト2】
「おめーら腐っても流星街の住人だろうが!!最期まで根性見せやがれ!!!」(フィンクス)

f:id:ozuwardwalt:20181202011101p:plain

(引用:冨樫義博『HUNTERXHUNTER』)

 

流星街に巣くうキメラアントの自称女王のザザンを狩った幻影旅団たち。
だが、ザザンに姿を変えられてしまった流星街の住人は元に戻ることは無かった……。
そんな流星街の住人たちに対して、フィンクスは鼓舞する。
派手な最期となるよう、戦って終わらせようとしたのであった!

 

腐るどころか異形の姿へと変えられてしまった流星街の住人。
だけど根性は誰にも負けない!
命の重さの考え方が根本からアブノーマルである彼らだからこその結末である!

 

フィンクスのドライなアツさがカッコいいね!

 

 

 

【ベスト1】
「撤回はしなくていい 所詮、獣の戯言 オレの心には響かない」(ボノレノフ)

f:id:ozuwardwalt:20181202011428p:plain

(引用:冨樫義博『HUNTERXHUNTER』)

 

包帯ぐるぐるの状態で10数年、放置されまくったボノレノフの正体が遂に明らかに!
彼は音を奏でて戦う戦士、ギュドンドンド族の末裔なのだ!

 

一族の誇りを持つ彼、言葉の言い回しがめちゃくちゃカッコいい!!
音の戦士らしく「響かない」なんて言葉を使うあたり、さすがギュドンドンド族の末裔!って感じがするもんね!笑

 

包帯ぐるぐるだし、ただのネタキャラかと思いきや、クールで強くて誇り高き戦士でした!
そのギャップが衝撃だよね!笑

 

 

 

 

【ラストコメント】

この巻での名言と戦い方で、ボノレノフがめちゃくちゃ大好きになりましたー!!笑
今、週刊少年ジャンプで連載中の王位継承戦編でも見切れてるくらいのレベルだけど登場しているし、今後の活躍も期待するしかないかもっ!

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね!