名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【名言の使い方講座】最強のひんやり飯「そうめん」を年がら年中食べたい時に使うべき名言を紹介!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20180902115738j:plain

今週のお題「ひんやり飯」

 

こんばんはー!

ブログ初めて1年ちょっとだけど、初めて『今週の話題』を書くバヤッシ バヤシンです。

 

この記事では、最強のひんやり飯を手に入れるために必要な『とある名言の使い方』をレクチャーしちゃいます!

この記事を最後まで読めば、カッコイイ名言を日常的に使えるようになるはず!

『名言の使い方講座』、必見です!!

 

 

今回、当ブログでは初の試みが3つあります!

 

①従来のレビューではなく、「名言の使い方」を伝える記事を初めて書いてみた!

はてなさんが用意してくれる今週のお題を初めて使ってみた!

➂ブログ記事にバヤッシのイラストを初めて載せてみた!

 

 

色々と初めて尽くしなこの記事。笑

バヤッシの初めての試み、ぜひとも最後までお付き合いください!

 

 

 

 

【今日の登場人物】

とまゆか

f:id:ozuwardwalt:20180902115506j:image

ミニトマトのように小さい。

夏の暑さはヘッチャラなタイプ。

 

 

はねなす

f:id:ozuwardwalt:20180902115524j:image

スーパーで働いている。

夏の暑さによって24時間汗をかいているタイプ。

 

 

 

 

【ひんやり飯を手に入れるための名言】

 夏だからこそ食べたい「ひんやり飯」といえば、やはりアレしか思い浮かびません。

それは……。

 


f:id:ozuwardwalt:20180902115538j:image

 

 

そう。

「そうめん」ですよ、「そうめん」!!

 

うだるような暑さで、キンキンに冷えたそうめんをズルズルッとすするほど幸せな夏は無いのではないでしょうか!!?

これこそまさしく、最強の「ひんやり飯」です!!

 

f:id:ozuwardwalt:20180902115848j:plain

 

 

 

しかし、もうなんと9月。

8月が終わってしまい、そうめんを食べる機会は段々と減っていきます…。

 

 

しかし!

夏が終わってもなお、食べたい!と思わせてくれるキング オブ ひんやり飯のそうめん。

 

そんな想いとは裏腹に、コンビニやスーパーから刻々と姿を消していくそうめん。

 


f:id:ozuwardwalt:20180902115558j:image

スーパーにてそうめんがない

そんな悲劇が全国各地で起こっているようだ…。

 


f:id:ozuwardwalt:20180902115612j:image

それでも諦めきれないとまゆか

 

そうめんへの熱い想いを伝えるために『使うべき名言』はこれしかないでしょう!

その名言とはコチラ!!

 

 

 


f:id:ozuwardwalt:20180902115626j:image

 


f:id:ozuwardwalt:20180902115643j:image

 

そう!

映画『スターウォーズ/EP5 帝国の逆襲』より、

レイア姫とハン ソロの別れ際の名言である!

 

www.bestword.work

 

とまゆかのそうめんへの膨大なる愛を伝えたことにより、はねなすは感化され、ついそうめんを手渡したのであった!

そのそうめんが一体どこから現れたものなのかは知る由もないが、そうめん愛によってそうめんを手に入れることができた実証である。

 

 

つまり、スターウォーズ/EP5 帝国の逆襲』の名言はそうめんを手にしたいときにこと使うべき名言なんです。

あなたもぜひ使ってみてくださいね!

 

 

 では、またね!