名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐこのスマブラで大乱闘生活】《第1回》SPゲストの桜井政博さんも登場!3つの名言をベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20181209234327p:plain

(引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

こんばんはー!

12月7日の発売日にスマブラSPを購入して絶賛ハマり中のバヤッシです。

 

この記事ではYouTube動画【よゐこスマブラで大乱闘生活】《第1回》の名言を3つレビューしています。

スマブラ超初心者のよゐこがプレイするとき、どんな名言が語られるのか。

そしてあの桜井さんも登場!!ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

よゐこスマブラで大乱闘生活

略して、よゐブラ!!

 

 

みんな大好きあのよゐこが遂にスマブラをプレイ!!

ゲーム好きの2人だから、スマブラもプレイ済なのかと思いきや、超初心者でした。

よゐこがどんどん成長していく過程が見れるので、スマブラSPからスマブラデビューするよ!という方にもかなりオススメできる動画ですよ!!

 

 

そしてさらに、スマブラ創始者である桜井政博さんもスペシャルに登場!

よゐこと桜井さん。

ゲーム好きとしては最高のコラボレーションですよね!!!笑

 

 

 

そんな大乱闘生活では、どのような名言が語られたのか…。

スマッシュ名言を3つ、ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「このジャンプ、綺麗じゃない?内村航平さんみたいなこのジャンプ」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20181209234112j:image

(引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

 

スマブラをプレイしているのに、体操の内村航平選手の名前が突然登場!
マリオの2段ジャンプが綺麗な弧を描き過ぎていて、内村航平選手のようだと言う濱口さん。
たしかに、空中をくるんとひねりながらジャンプするその姿、完全に一致レベルである!笑

 

オリンピック選手レベルの技を決められるマリオが凄いのか、ゲームキャラクターレベルの技を現実で決められる内村航平選手が凄いのか……。
もはやどちらが凄いのかわかりません!
いいや、どちらも凄いのでしょう!!笑

 

スマブラ創始者の桜井さんもマリオの2段ジャンプのことを『コーヘイ』って呼び始めちゃったし、公認の技名なのかもしれませんね!?笑

 

 

 

【ベスト2】
「見るたびに若くなっている気がする桜井さん」(ナレーター)

f:id:ozuwardwalt:20181209234134j:image

(引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

 

ニンテンドーダイレクトやE3など、プレゼンテーションでその姿を見る機会も多い桜井さん。
しかし、何度見ても、何年見ても、ぜんぜん歳をお取りにならない!!
それどころか、見るたびに若くなっている気がしますよ!!笑

 

1970年生まれの桜井さん。
つまり2018年時点では48歳。
48歳!?
髪の毛がフサフサどころかツヤツヤだし、笑顔がかわいい童顔だし、かなりの驚きである!!
20代の頃から若い見た目のままどころか若返っている!

 

スマブラ作成は徹夜作業が数日続くこともあるくらい過酷なお仕事。
だが、本気で好きなことに向き合っているから最後までやりきれる。
好きなことに本気で取り組み、活き活きとしていることもまた、桜井さんの若さの秘訣なのかもしれません。

 

 

 

【ベスト1】
「自分を見失わないこと」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20181209234149j:image

 (引用:Nintendo『よゐこスマブラで大乱闘生活』)

 

濱口が語る100人抜きのコツ。
どれだけ大混戦、大乱闘となっても、最も大切なことは『自分を見失わないこと』
ゲームのコツとしてはあまり聞き慣れない本気ワードだ!笑

 

100人抜きなんていうハチャメチャバトルでは自分の操作するキャラクターを見失った瞬間に敗戦となることが多々ある。
だからこそ、しっかりと自分を見据えてプレイすることが大切なのだ!
桜井さんも「相手を倒すことよりも、生き残ることが大切」とおっしゃっていましたしね!

 

スマブラで勝ち残るためには『自分を見失わないこと』が大切。
そしてその『自分を見失わないこと』は慌ただしい毎日を送る現代社会の人間にとっても大切なことなのかもしれませんね。

 

 

 

 

【ラストコメント】

スマブラというゲームのことだけでなく、人生の在り様までも学べてしまう名言たちでした。笑

バヤッシも自分を見失わないように生きていかなくちゃっ。笑

 

ワイワイガヤガヤ楽しめるスマブラ

よゐこの2人とは相性が良すぎるっ!!笑

次回も楽しみです!

 

関連記事

www.bestword.work

 

では、またね!

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch