名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【デジモンアドベンチャー】《13話&14話》エンジェモン、聖なる力よ!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20171029204200j:plain

こんばんはー!

本日のベストワードレビューはデジモンアドベンチャー

エンジェモンやレオモンが大活躍する13話&14話をレビュー!!

  

 

 

 

前回のベストワードレビューはコチラ! movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

 

13話 エンジェモン覚醒!

14話 出航(たびだち)・新大陸へ!

 

ファイル島編、終結!!

その幕引きは悲しき別れ輝かしき友情に満ち溢れていた!!

 

ファイル島編、全14話でこの充実感!!!

ほぼワンクールでここまで面白いとはっ!

 

 

ではでは!

さっそくベストワードレビューいきましょう!

 

 

 

 ベスト3
「我が元に集まれ 聖なる力よ!」(エンジェモン)

f:id:ozuwardwalt:20171029194956j:image

強大な敵、デビモン!
こんな激強な敵に勝てるの!?と思っていたら、エンジェモンの戦法は仲間の力を1点に集めることだった!

 

悪魔と天使の対比……。


エンジェモンの勝利は仲間たちとの絆があってこそ!!
その絆を聖なる光と比喩するエンジェモン、カッコイイよね!

 

 

 ベスト2
「頭数なら、いっぱいいるぜ」(レオモン)

f:id:ozuwardwalt:20171029195006j:image

新たなフィールド、サーバー大陸を目指す子供たち。


渡航のための船造りを手伝ってくれたのは、かつてデビモンの黒い歯車に操られていた際に敵対したデジモンたちだった!!

 

レオモン、ハードボイルドな感じがあってカッコイイよな!
(操られていたときは『コドモタチ…タオス……』しか喋らないやべぇ奴だったけど。笑)

 

手伝ってくれたデジモンたちは実は良い奴ばかりだったのだ!

こんど再登場して、子供たちと再開出来るときがあったらいいなぁ

 

 

 ベスト1
「タケル…きっとまた会える…キミが望むなら……」(エンジェモン)

f:id:ozuwardwalt:20171029195016j:image

デビモンを倒し、ファイル島に平和をもたらしたものの、力を使い切ってしまいデジタマの状態に生まれ変わってしまったエンジェモン

 

自己犠牲をいとわないその勇気に乾杯をしたくなってしまうのは視聴者全員なのではないだろうか。
エンジェモンに会える日はいつになるのだろう。
暖かく迎えてほしいね。

 

タケル達がピンチの時に颯爽と現れてデジモンワールドに再び光をもたらすのを期待してる!!

 

 

 

 ラストコメント

満を持して登場したエンジェモン!
めちゃくちゃカッコよいぞ!!

 

小さくて幼いパタモンがあんなにも勇ましいエンジェモンになるなんて!
進化ってスゴいや。

 

カッコよすぎてフィギュア欲しいもん。
パタモンからエンジェモンに進化できるやつ。
デジモンアドベンチャー放送当時に売ってたやつ。(懐けー!)

 

 

デジモンアドベンチャー』各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 


では、またね!