名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【アイシールド21】《23巻》0.1秒の名言!!泥門VS神龍寺、最終決戦の名言をベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180724225421j:plain

こんばんは~!
50メートル走は7秒ジャストくらい!バヤッシ バヤシンです。

 

この記事ではアイシールド21』《23巻》の名言を3つレビューしています。
ついに決着!泥門VS神龍寺!!ベストワードレビュー!

 

 

 

アイシールド21史上、最高の試合とも名高い泥門VS神龍寺!

 

 

3巻分にも及ぶ激戦がついに幕を閉じる。

圧倒的強さを持つ神龍寺。

それに文字通り全員で喰らいついていく泥門!

 

 

阿含を地に伏せさせたセナ

奇跡をその手の中にキャッチしたモン太

初試合で自分にしかできないプレイを魅せた雪光

一歩だけ粘った十文字

すべてを破壊する圧倒的なパワーを持つ栗田

 

そして、何年間も決して努力を怠らなかったヒル魔

 

 

何度思い返しても名場面ばかりです!!

 

 

 

そんな泥門VS神龍寺の最終決戦の名言を3つ集めてみたよ。

アイシールド21』《23巻》の名言をベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「走りの技術を学ぶ為だ お前の方が技術力が高い」(進 清十郎)

f:id:ozuwardwalt:20180724224927j:image
VS神龍寺が終わり次第、サボってた天才である阿含かませ犬に。笑
今度の敵は進化する天才、進 清十郎である!

 

進化する、強くなるためだったらどんな努力も惜しまない。
わざわざ敵に走りの技術を学びに行くことだって構わないのである。
アイシールド21史上、最もストイックで自分に厳しい男。

 

こんなバケモノじみた天才にセナはどう立ち向かうのか!?
続きが気になる展開である!

 

 

 

【ベスト2】
「『俺が勝つ』ってカッコ良く言わなきゃ 言っちゃえばもう決戦で勝つっきゃアリエナくなるだろ?」(瀧 夏彦)

f:id:ozuwardwalt:20180724224852j:image

瀧くんなのにとってもカッコイイセリフ!
モン太が言うには「図星」だって。確かにそのとおりだ!笑

 

自分に自信しか無い瀧くんと、自信をなかなか持てないセナとの対比がすごいよね。
確かに『俺が勝つ』って言い切っちゃえば、負ける訳にはいかなくなる
是が非でも勝たなくちゃいけなくなるのだ!

 

勝ち目があるとかないとか関係ない。
勝ちたい!と思ったのなら、言い切っちゃおう!!

 

 

 

【ベスト1】
「テメーが神龍寺で練習サボってる間、0.1秒縮めんのに 1年かかったぜ…!!」(蛭魔 妖一)

f:id:ozuwardwalt:20180724225238j:plain

阿含の知ってるタイムとセナの知ってるタイムが違う………。
他人に興味の無い阿含は古い情報しか持っていなかったのだ。

 

敵がいくら反則級に強かったとしても、結局いくら奇策珍策練ろうとも結局最後にモノ言うのは基礎トレーニング!
成長の原点を大切にしていたヒル魔だからこそ、阿含に打ち勝つことができたのだ!
コツコツと1年間積み上げていった末の勝利である!!

 

日々の努力が実を結んだこの瞬間。

このたった0.1秒ですべてが決まった……。

ヒル魔にとって最高の瞬間になっただろうねー!

 

 

 

 

【ラストコメント】

 強敵!神龍寺!!!

 

そしてその後はまたまた強敵、宿敵でもある王城ホワイトナイツ!!

それにしても、関東大会編、名場面&名言ありすぎじゃない!!?笑

 

 

アイシールド21、名言レビューまとめ!

www.bestword.work

 

では、またね!