名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【アイシールド21】《27巻》勝利とは執念深さと表裏のエースの使い分けで決まる!名言をベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20181127134549p:plain

(引用:稲垣理一郎,村田雄介アイシールド21』)

 

こんばんは~!
バヤッシ バヤバヤ バヤシンシンです。

 

この記事ではアイシールド21】《27巻》の名言を3つ集めてみたよ!
ライバルとの最終決戦でどんな名言が誕生したのか。
グローリーオンザベストワードレビュー!!

  

 

 

 

ついに決着!!
泥門VS王城!

 


24巻から始まったこの長き激闘。
関東大会決勝をかけた戦いであったこと以上に、最大のライバルとしての伝統の一戦であることが、両チームを最高潮に盛り上がらせたぞ!!

 

デビルバッツ設立当時、そして春大会では遥か雲の上の存在だった王城ホワイトナイツ。
だが、関東大会という大舞台で肩を並べ、そして追い越していく存在に。

お互いがお互いを高め合う、この漫画史上最大のライバルチームである!!

 

 

 

最強の攻撃と最強の守備との戦いが終結した時、どんな名言が語られたのか…。

 漫画【アイシールド21】《27巻》の名言を3つ、ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「裏があるから表が活きる」(ナレーター)

f:id:ozuwardwalt:20181127134743p:plain

(引用:稲垣理一郎,村田雄介アイシールド21』)

 

泥門VS王城、ラストプレー。
極限の状況でヒル魔が指揮したのはトリックプレー、キラーホーネット!
誰がボールを持っているかわからなくさせる衝撃の必殺技だ!

 

相手を困惑させるとは言え、高速のランニングバックアイシールド21がボールを持っていることは明らかに明白。
でも、だからこそ!あえて!別の選手がボールを!?
そんな裏取りをつい考えさせてしまうのがトリックプレーのミソである。
そんなたった一瞬の困惑で、アイシールド21は全てを抜き去る!!

 

表だけではエースは活きてこない。
裏があってこその表なのである!!!
この最後のトリックプレーが勝敗を変えた!
泥門らしい必殺技が勝敗を決めたのである!

 

 

 

【ベスト2】

「執念だ 死んでも闘いてえ勝ちてえっつう」(蛭間 妖一) 

「執念も勝率か お前らしいな…」(武蔵 厳)

f:id:ozuwardwalt:20181127112723j:image

(引用:稲垣理一郎,村田雄介アイシールド21』)

 

アイシールド21に代わるディフェンスの選手はまさかの雪光!
普段はオフェンス専門の雪光だが、ポジションなんて関係ない。
勝つためには、執念が篭もる雪光の熱き心が必要なのだ!

 

ただの一般ピープルなら雪光を選ぶことはしないだろう。
だが、ヒル魔の勝つための計算の中には『執念』が組み込まれている
実は情にアツいヒル魔だからこその選択!!
長い付き合いの武蔵が「やれやれ」って感じているのがまたエモいよね!

 

 

 

【ベスト1】
「ついた泥とかも全部、最後まで自分で診たいんだ」(小早川 セナ

f:id:ozuwardwalt:20181127112711j:image

(引用:稲垣理一郎,村田雄介アイシールド21』)


遂に決着……!泥門VS王城!!

 

土砂降りの激戦を終えた次の日は快晴。
せっせとお洗濯に励む泥門メンバーたち。
ついた泥はぜんぶ自分で洗濯!
ひとつひとつの泥もしっかりと自分で診たい!
セナ達にとって、それほどまでに思い入れ深い試合だったのです!

 

バヤッシも上手く説明できないけど……その気持ち、凄い分かるよ!
思い入れ深い出来事って何もかも愛おしく感じるものだよね。笑

 

 

 

 

【ラストコメント】

長かった泥門VS王城!!!

24巻から27巻に渡って繰り広げられた激闘。

様々な名言が飛び出していましたね!

 

アメフト青春っていいなーー!

勝ち負けとか関係なく、皆がカッコよかった!皆がスターだよね!ホントに!!

 

 

・泥門VS王城の激闘の名言はコチラ!

www.bestword.work

www.bestword.work

www.bestword.work

 

 

・その他、アイシールド21、名言レビューまとめ!

www.bestword.work

 

 

では、またね!

 

アイシールド21 (27) [DVD]

アイシールド21 (27) [DVD]